ブログ|京急線「梅屋敷駅」で歯科をお探しの方は梅屋敷ぷらもーる歯科まで

Instagram
〒143-0015
東京都大田区大森西6-12-20
山中ビル1F

03-6404-5511

WEB予約
WEB予約は新規の方、定期健診の方、急患の方用にご用意しております。
治療中の方は、お電話にてご予約いただくか、担当医や治療内容が変更になることをご了承ください。
診療時間
9:30~13:00/
14:30~19:00/

:土日 9:00~13:00、14:00~17:00
休診日:祝日
矯正治療は月に3〜4回、特定の日付に行っております。
※詳細日はお問い合わせください。

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

患者さまファーストの歯科診療

2020年5月6日

歯の症状やお口の健康状態は、治療を受けられる患者さまの年齢や性別、生活習慣等によって十人十色です。そして一口に歯科医院と言っても、受けられる歯科医療は担当の歯医者さんや歯科医院によって異なることもあります。

当院では、患者さま一人ひとりに対して、症状・診療の目的や内容を丁寧に説明し、患者さまやご家族に同意いただいたうえで治療を行う、

「インフォームドコンセント」を実践しています。

 

そうは言っても、直接ご自身でむし歯を見ることは難しいですし、言葉だけではよく分からなかったりしますよね。

そこで当院で使用しているのが、お口の中を撮影できる「口腔内カメラ」です。

例えば、むし歯の治療の際には以下の写真のように、治療前の状態、治療後の状態を見ていただけます。
▼治療前

▼治療後

 

このように、治療をご提案する際にはむし歯や歯周病の状態や歯石の付着状況など、まずは口腔内写真で見てから治療を受けていただき、治療後の状態もご自身で確認していただけることで納得・安心の医療を提供できるよう心掛けております。

今まで十分な説明がなく不安を感じていらっしゃる方や、自分で見えづらいところや治療の状態を確認したいという方のも安心してご来院ください。

タグ:
 
ページトップへ
WEB予約は新規の方、定期健診の方、急患の方用にご用意しております。
治療中の方は、お電話にてご予約いただくか、
担当医や治療内容が変更になることをご了承ください。